スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


笠原弘子[レポート:七夕祭ライブレポート] [2007/07/07]

  • 2007/07/14(土) 02:42:54

Hirocomotion 2007 sceneⅠ -七夕祭-
ライブレポート 2
開演前まで

【前オフ(ライヴ開始前のオフ会)のお茶会】
in ニューヨーカーズカフェ高田馬場栄通り店
みほさんと池袋で合流したあやつき君と
15:10頃到着、モスさん、かわきよさん、
そして、3時間も前に高田馬場に到着しておきながら
5分前に栄通りの場所がわからないと電話をかけてきた、
つつみ氏と合流
総勢6名で入店、
パチスロしてる暇があったら待ち合わせ場所くらい確認しておけ!と皆から攻め立てられた)つつみ氏の、「1万円かけてパチンコ店でコンディショングリーンを聴いて来た話」
その後、近衞旅団長さん到着、本日も正装で目立ちます。
優先チケットの清算をしていたら、なんと!
誠之助さん登場!余っていたチケットお引取り!
いくらで買い叩かれたかと…いや、有難うございました!
途中、つつみ氏が退場(きっと又パチスロに行ったんだと皆で揶揄)
最後にsgoさんも合流
皆で会場まで移動(徒歩1分)

【ライヴ会場到着】
大きなお友達って言うよりタダのおじさんたちがたくさんの光景に…
でも、狭い場所に静かにお行儀よく並んでいる。さすが皆、いい大人。
カップル?の若い女性とかもちらほら…ブリミュ効果か…?

【入場】
ホールのある地下1階へ…浴衣姿の受付嬢、七夕っぽい!
予想外に広い会場にビックリ、前から2/3程度のところまで約150席ほど椅子が並んでいる様子
客席は薄暗く蒼い照明、アンケートと短冊をここで書くのは目に悪そう、
あ、アンケートの挨拶文、間違って「誠に」を「真に」って書いてある!
天井の方を見ると所々に笹飾りが!…誰も気づいてなさそう。
周囲を見渡し知っている顔を探す…
あ、クエスお兄様だ、(つつみさん情報では欠席のはず…)とその隣りに
フラワースタンド委員会のベンさんが集金に来た!とりあえず千円寄付。
その隣にモスさん、私DNの順で着席。
右隣り一番端の席はつつみさんの為キープ。
しかし、つつみさん立見席であえて立って見るとの事
急遽、近衞旅団長さんをご招待。

【開演前のひとコマ】
トイレは会場を出て1階にあるので、電話をかけるあやつき君と共に一旦1階へ…
Yマネさん発見!
DN「すみません豚まん用意できませんでした。」とお詫び
Y「そんな気を遣って頂かなくても…」
と仰って頂きましたが…最後に
Y「でも、夏ですし、生ものは傷みやすいですからね」
と…
え?裏を返せば「冬は持って来れますよね」ってこと??
DN「ところで、何時ごろ終演でしょうか?」
Y「大体2時間です」
これを聞きたかっただけだったんですけど、
お忙しい中、無駄話にお付き合いいただき有難うございました。

そんなこんなで、入場から1時間後珍しく予定通りに開演するのでした。

次回、「歌以外のライブレポート」に続く

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

違う、そうじゃない

>、「1万円かけてパチンコ店でコンディショングリーンを聴いて来た話」
1万5千円入れてもコンディション・グリーンが聴けなかった話だYO!

  • 投稿者: つつみ
  • 2007/07/17(火) 06:44:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

