スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


笠原弘子[レポート:七夕祭ライブレポート] [2007/07/07]

  • 2007/07/15(日) 02:51:35

Hirocomotion 2007 sceneⅠ -七夕祭-
ライブレポート 3
終演後まで

まぁ、曲のこととかノリのこととかはいろんなところで
いろんな方が書いているので私は「その他」担当
ということで

【衣装】
白いパフスリーブのチェニックスカート
グレーのショートパンツ
黒いロングスレギンス
黒いバックストラップヒール
後半、Distanceの途中からは
ピンクのAラインシャーリングのワンピース

両論あるようですが
私としては
活発な感じで可愛らしげで良かったと思いますよ。


【演奏】
バックバンドシンセと生音のMix
前奏でストリングスのある曲なんかは一部あらかじめ作った音ではじめて
途中から生演奏につなぐ方式
全体的にはかなりビート感のあるリズム重視な今風の編曲

【メンバー】
久々に全員新メンバー
キーボード
…譜面を凝視しすぎの感有り、その割にミスタッチ(特に右手)が目だってチョット残念
ギター
…手にしたツインギターよりもその風貌がインパクト!髭のよく似合うメキシカンな感じでGood!
ベース
…ブラウンヘアーがまぶしい眼鏡青年。いろんな奏法を卒なく演奏。
ドラム
…パワフルなスティック裁きでドラムセットを演奏、アコースティックな曲ではカホン演奏。
すみません、メンバー紹介あったのにお名前はド忘れしてしまいました。
私的には是非ギターの方をレギュラーに!次回はポンチョとソンブレロで!

【名言集】
今日は(東京では)雨も降らず…
>・・・・九州では豪雨で洪水ですが

去年30周年のライブを…あれ?一昨年でしたか?
>・・・・あ~もう一年前も2年前も大差無しですかね

カードキャプテンさくら
>・・・・CLAMPさんの作品なのに…

あたしだよ!
>・・・・にしおかす●こ、ですか?確か一言言ってたような…

ライブを観に来た母に「あなた気持ちよさそうね~」と言われた事があります。
>・・・・歌詞に描かれている人物に感情移入してしまうそうです、流石は元子役

だいぶ落ち着いてきました…
>・・・・「プラチナ」を歌った後、観客やこれまで応援してくれたファンの方々にお礼を重ね重ね述べた後の一言、珍しく長いMCだと思ったら。オチはこれ
-------------------
(七夕短冊読み上げコーナーで)
パス!
>・・・・3枚目の方残念

願いが叶いますように…なんでこっちの方向なんだろう?
>・・・・毎回向かって右上の方向にお祈り…自分でツッコミ。

30代になると、ドキドキするより…癒されたい…
>・・・・「ドキドキする恋がしたい」という願い事に対するコメント

私の願いは「オードリー・ヘプバーン」さんに逢いた”かった”
>・・・・逢いたいって言うと…死…

B型になりたい
>・・・・もう一つの願い事だそうで…なぜ?
-------------------
自分で書いた歌詞なのに忘れちゃうんですよね~
>・・・・新曲「別れの瞬間」を歌った後のコメント、そのとおりのことがアンコールで

いつもね、決まってるのに申し訳ないなぁ~って、今までずっと言おう言おうと…
>・・・・アンコールの手拍子の後、再登場してお礼の後、言っちゃいました。

こんな感じで迷言続出でしたが、MC本当に上達されています
暗黒時代のラジオ番組も「一人で話す」訓練として充分に
役立ったのだと実感でき嬉しい限りです。

【終演後】
出口の階段の両脇に皆が書いた短冊が貼ってありました
ちなみにこれはつつみさんの短冊
笠原弘子”隊長”の敬称が世に広まりますように。つつみ

以上、歌以外のライブレポートでした

次回は後OFFという名の「つつみオンステージ」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

