スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


[mur mur cruise]レポート#03

  • 2005/08/20(土) 23:03:55

そういえば、初FCで初イベントなのです。

そんなこんなで、主役もようやく乗船し、18:10、いよいよ出航!
10分遅れなんていつものことです、だれも気にしてません。
そして、司会のJ子さん登場!
「みなさんようこそまーまーくるうずへ、司会のJ子こと、神宮です。」
皆、拍手で歓迎。そんな中私は、
「おいおい!『J』って苗字の方かよ!」と心の中でツッコミつつ
「でも名前も『J』ならイニシャル『JJ』か、ファッション雑誌か赤い光弾みたいだな…」
とか、どうでもいいことを考えていると、
「笠原弘子さんです、どうぞ!」
と浴衣姿の笠原さんが私の席の真横に登場。
私は後ろ向きに座る席だったので、自分の右肩越しに笠原さんが見えました。
それにしても…ち、近い。手が届きそうな距離です。
席からこんな近いところが立ち位置とは…

まずはファッションチェック!
紺色に朝顔?柄の浴衣に赤い帯、
髪はおでこを出して後ろで結って花飾りで留めておられました
足元は…たぶん草履だったかと…?
(女性ファンの方覚えておられましたら補足お願いいたします。)

さてご挨拶です。
「『笠原弘子』の『ファンクラブ』(この年になって)やっとで御座います。」
こんな言葉からスタート。一同、爆笑。
そうですよ、芸暦30年でようやくファンクラブ設立ですよ、
ファンクラブっていうよりもう、もはや『後援会』ですよ。
実際、2月にスタートしてから一つも「物販(所謂ファンクラブグッズ販売)」ってのを
やってませんからね、このファンクラブ。
平均年齢が高い分、みんなオリジナルグッズとかに関心が無いんでしょうね
FC側もよくそれをわかっているんじゃないでしょうか。
「ものより、おもいで」っていうやつですよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

