スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


[mur mur cruise]レポート#04

  • 2005/08/21(日) 23:55:17

弘子ママからプレゼント。

「夏ですし、今日は浴衣を着て見ましたがいかがですか?」
と笠原さんの問いかけに、ファンからは
「かわいい!」とか「綺麗!」とか賞賛の声。
「でもさっきスタッフに『銀座のママ』みたいって言われました。」
と打ち明ける笠原さんに一同大爆笑!
そう言われれば確かにそう見えます。
ちょっと若すぎるけど、まぁそりゃ…ねぇ。
もういいかげん色気も…

そんなこんなでご挨拶も終わり。
「とりあえず食事をどうぞ」とのことでしたので
ビールやジュースをつぎあい「乾杯!」なんてしながら
しばしの歓談に入る参加者。

とそこへ、
「ここで弘子さんから皆さんにプレゼントです!」とJ子さんの声。
そして笠原さんが箱を持ってこられました。その中から出てきたのは
扇子です。
色は3色、青系、緑系、赤系?だったと思いますが、
笠原さんじきじきに各テーブルを回り参加者一人一人に手渡しです。

前章で「ものより思い出」とか書きましたが
貰えるものは頂戴いたしますよ!ええ頂きますとも!

ぐるっとまわって一番最後に私たちのテーブルです。
浴衣のSさん「わぁ!浴衣だぁ!かわいい!」とか
私に「あ!浴衣みたいな…」とかおっしゃりながら
扇子を手渡してくださいました。
広げて見ると、無地に直筆のサイン入りでした。
もちろん『シルバーマーカー』(銀色のペン)で。
何なんですかね?このいつもおなじみの
『シルバーマーカー』は、
昔からよく使ってますよね?
私もいろいろな「笠原弘子サイン」を所有していますが
多分半分くらいこの『シルバーマーカー』だと思います。

最近でも「偽者サイン」がオークションなどに出回って問題になりますが
『シルバーマーカー』で書かれた笠原弘子のサインなら
ほぼ本物に間違いないと思います。っていうくらい
いつも『シルバーマーカー』でサインしてますよね。

でも、サインは本人から手渡しされてこそ価値のあるものですのでお金で買うのはどうかと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

