スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


笠原弘子[レポート:はちみつらいぶレポート2] [2009/02/14]

  • 2009/02/22(日) 07:33:39

ライブの内容ですが今回はファミ通.comに
写真つきで出ていますので省略。
http://www.famitsu.com/anime/news/1222062_1558.html

主に感想を書きます

さて、いつものように15分ほど押して開始。
ヒロコロメイドの場内アナウンスのあと
ギターとキーボードの2名が登場
そしてボーカル笠原弘子登場
衣装はアラフォーのお姉さんが生足でミニスカ!
何でしょう吹っ切れたのか!?
目を疑う光景ですが紛れもなく本気です、彼女は本気です!
これはイリュージョンでしょうか。それともCGか!?
でも、かわいい。かわいいとしか言いようがない。
しかしながらその姿もステージ後方から客席に向け
容赦なく浴びせられる照明によって逆光の中に消えるのでした...
そう、まるで悪の組織の黒幕のように影しか見えませんでした。
あの照明は何の意味があったのでしょう?
もしかしてあの光は私の席だけだったのか?
(1部、2部とも直撃でしたが...)残念です。

MCのバレンタインコーナーでは通称ヒロコロメイド
(正式名称は「アンドロイド・ヒロコロイド・メイド」)
との一人掛け合いでモノマネに挑戦!
早すぎてよくわからずでしたが柳原可奈子の真似だけは認識できました。
(「いらっしゃいませぇ~」ってやつ)

はじめの3曲ほどまで1部、2部とも同じだったので
まさか同じことを2度繰り返すのかとひやひやしましたが
途中から曲目も変わり2部のバレンタインコーナーでは
ヨーヨーの長谷川チャンプが客席より登場でビックリ!!
ステージパフォーマンスの後即席検定試験開始!
緊張の為か難易度の高い技でミスる笠原さんを
これまた見事なマイクパフォーマンスでフォロー。
実際かなり笠原さんのヨーヨーが上手いのでビックリ!
難易度の高い技がどうしても決まらず悔しそうな笠原さん
思わずステージ後方の壁で練習、技が決まると会場から大きな拍手!
でも、本人、客席に背中向けて完全に壁向いて練習モード。
この絵、シュールすぎる。

あと1部のアンコールでは、「もう一度Love you」の間奏から
突然曲が変わりハッピーバースデートゥーユーに!
客席も突然のことであまり合唱できず!ビックリ!
一番ビックリしていた笠原さんが思わず客席左手の
PAブースのスタッフを指差し「知ってた!!??」と問い詰める場面も。
本人もかなり興奮していたようでアンコールの曲を客席からリクエストしてもらう前に
ギターの松野さんに「譜面全部持ってきてるよね」と姉御口調で問いかけるシーンも...

2部では曲の途中で笑ってしまう場面もあり、かなりリラックスしていたようで

ちなみに笑った理由は曲を歌う前「バレンタインらしく、”かわいい感じで”歌います」
と言ったことに対して
「自分でかわいいなんて言って歌ってるけど、いいのかなぁ」と照れくさくなったせいだそうです。

そんなことも含めて、なんとも笠原弘子らしいライブでした。

以上ライブの感想でした。
忘れていた事があればまた改めて書きます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいな------------------☆

  • 投稿者: tadashi
  • 2009/02/25(水) 11:56:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

