スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「mur mur Cruise 2006」レポート

  • 2006/08/19(土) 03:51:04

今年も参加いたしました。
笠原弘子FunCLUBイベント
「mur mur Cruise 2006」

今回は一気に報告!(連載にすると又…ねぇ)

出発~イベント開始

まず、前日乗るはずだった夜行バスを残業のため断念
当日朝出発、新幹線(自由席)で東京へ。
新橋にて"みほさん"と合流しランチ。
その後、みほさんは下北沢方面へ…
レンタカーを調達して迎えに来てくれる綾月氏が来るまで
床屋で散髪。
綾月氏、みさとさんと合流し喫茶店でティーブレイク。
その後、クエスお兄様、モスさん、さらにベンジャミン氏、放浪人さんと合流。
電車組:ベンさん、放浪人さん
車組:綾月氏、クエスさん、モスさん、DN
に分かれ日の出桟橋へ向かう。
(みさとさんは電車で有楽町の「浅倉大介Cool Summer Rainbow」へ)
この時点で女っ気が皆無に…

車で日の出桟橋に着くと駐車場が既に満車
「スタッフですか?」と聞かれた時
「スタッフです」と言えば良かったと後悔…

そして先ほど別れたベンさん、放浪人さんと合流
Sgoさんたちとも合流し、やることが無いので
ネットラジオ収録開始(笑)
内容は欠席したつつみ氏の欠席裁判(チガウヨ!)
<公開するかは未定です…
収録中に、手嶋さん、相模ラテンムードデラックスさんとも合流。

そして、集合時間、いつものとおり適当に並び
座席の抽選会開始、
前の方に並んでいた綾月氏が団体で取ってくれたので
私は抽選せず。
そして、座席は去年同様最前列!!
綾月氏、くじ運強すぎ!!!

と言うわけで今回は
綾月氏、モスさん、クエスさん、Sgoさん、そしてDN
という女っ気の無い最前列向かって左側の席に決定。

出航まで時間があるので
再び桟橋前でくつろぐ…
受付近くではスタッフの方が
イベントグッズの「扇風機」を籠に入れて売り歩いている。
ベンさんに「この売上が今日のギャラですか?」などと冷やかされつつ
健気に売り歩く姿はさながら「マッチ売りの少女」。

なんだかもう皆、熱さで疲れて一仕事終えたような気分で出航を待つ。


…イベントはまだこれからですよ~


イベント本編

桟橋にいろいろな水上バスが行き交う中
スピーカーを設置した遊覧船が…
今回は船上ライブか!?と思いきや、その船は出港…
そしてやってきました去年と同じ船「海舟」。やぁ1年振り。

イベント司会進行はマネージャーJ子さん
まずはグラスが配られ乾杯の準備。
私はお酒がダメなのですが、とりあえず乾杯用に少しビール。
そして主役の笠原さん登場、エンジ色に大きな花柄の浴衣、
髪はラフな感じでアップにされていて
去年の「ママ」から自称「チーママ」に若返り。

●皆で乾杯
その後、しばしの歓談、次々と運ばれてくるお皿。
去年より量は減っていて、食べきれる量で安心。
ま、去年食べきれなかったことを踏まえて
昼は軽く済ませたのですがそれでも十分な量でした。

船の中でも
●「扇風機」随時販売。
売り子は
「うつみ けいこ」
「うつみ あいこ」のお二人。
なかなかの美人さん、姉妹?タレント?一切説明無し…

●お土産の「サイン入り手ぬぐい」配布。
今回は笠原さん手渡しではなく、
売り子のうつみ姉妹が籠を持って配布。
6種類くらいあったがDNがGetしたのは紺色の矢羽柄。

そして、今年も歌っていただけました
●アカペラで「花火」
ちょっとテンポを落としてしんみりと…
しかし、笠原さん、ちゃんと間奏の分も
無言で拍をとるもんだから、一瞬歌詞を忘れたのか!?
と、聞いているほうはちょっとヒヤヒヤ。
静かに聞くバラードもいいけど
できれば今度からは手拍子ありとかで
にぎやかに歌うのもお願いします。

その後、今回一番盛り上がった
●「イントロクイズ」
(回答者がいない場合、笠原さんが答えます。)
正解者にはサイン入り色紙、
皆で「mur mur Cruise!」とコールすると曲がかかります。

出題された曲は以下のとおり(うろ覚え、順不同)
・コンディショングリーン(Precious Time Live Ver.)
・TEENAGE DREAM '91
・ミリオンス・スター ~1,000,000分の1の星のあなたへ~
・強い子ルウ【綾月氏、正解】
・白いページの中に
・青空のオレンジ
・シネマ フリーク【DN、正解】
・Teabreakをふたりで
・ポプラの下で待っている【正解者無し、笠原さんも不正解】
・渋谷北口ラプソディ

クイズの合間合間に笠原さんの
曲に対するコメントが聴けました
「青空のオレンジ」は笠原さんも大好きな曲だそうで
DNとしては嬉しい限り。

そしてDNが正解した「シネマフリーク」を回答した際、
笠原さん「違う曲だと思ってた!」とのコメント、
『2時、北口、待ち合わせの…』という歌いだしなので
「渋谷北口ラプソディ」と間違えていたご様子。

「ポプラの…」はDNが大好きな曲なのですぐにわかったのですが
一度正解しているので遠慮しました。
結局誰も回答できず、
遂に、笠原さん本人が回答することに!
J子さんの耳元でこっそり回答する笠原さん…
J子さん、渋い顔で首を振り、場内大爆笑!
そして正解を聞いて「松宮先生の曲じゃないですか~!」
と反省。

そんなこんなでクイズ終了。

今年は風も穏やかで無事デッキにて各テーブルごとに
●笠原さんと記念写真撮影。
DNはYマネージャーを捕まえ手土産の
「秘蔵DVD」を渡す…
船内に戻ろうとした時
Yマネージャーが階段上から
「秘蔵って・・・?」と問い掛けられましたが
「秘蔵です」とだけ返事。
多くは語らず。見てのお楽しみです。
ま、笠原さんのいないところで
再生していただいた方が良いかも…
って今頃こんなところで書いても遅いか…


●毎年恒例?ジャンケン大会!
時間が無いので今回は1回だけ。
そして…勝者は





ベンジャミンさん!!
おめでとうございます!!
商品は
「その昔イベント用にトラックダウンした秘蔵カラオケオープンリールテープ」
さて、どうやって再生したものですかね~

ベンさん、機材持ってる人見つけたら
お知らせしますね!

その後は、
●扇風機買った人対象の抽選会!
買った扇風機の箱を開けて下さい!
中に検査の印が押された小さな紙が入っています!
その紙に「笠原」と書かれている方、当選です!
という感じでした。


そして、最後にもう1曲アカペラで
●「ひこうき雲」を熱唱。
通路を後ろの方まで行きつ戻りつ
素敵な歌を聴かせていただきました。

そうこうしているうちに
船は帰港、今回は笠原さんが先に下船して
無事イベント終了。

船を降り桟橋を歩く笠原さんに手を振ったら
笑顔で手を振り返して頂きました。

そしてテーブルごとに下船
一番前だった我々は一番最後に下船となりました

さて、次は冬のクリスマスディナーショーかぁ~
(今回開催決定が発表されました。)
とか思いつつ桟橋を渡るとベンさんたち発見!
又集まって皆で余韻に浸っているご様子…
と思いきや!さりげなくYマネさんもその場に!!

ま、その場で話されたことは「オフレコで!」
とYマネさんから念押しされましたので
ここには書きませんが…

これだけは書かせてください。
「DNさん、今夜の宿も又ネットカフェですか?」
って、なんちゅうツッコミを!!

いやぁ、本当にいつもこんなつまらないサイトを
チェックしてくださってありがとうございます。
ちなみに、今回は夜行バスで日帰りです。

帰りはクエスさん、モスさんと綾月君の車で
御茶ノ水まで送ってもらい解散
綾月君はそのまま車で帰宅。
クエスさんは新宿から夜行バス。
モスさんとDNは東京から夜行バスでした。

みんな節約できるところは節約して
頑張って参加しているのですよ。

もう皆いい大人ですから。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

レポおつかれさまです。

最近はレポを書く人がいなくて
なかなか雰囲気が伝わってこなかったんですよ。

相模ラテンムードデラックス>

久しぶりにフルネームを見た気がする

ていうかFC以外が参加できるイベントは無いのか。

  • 投稿者: おとみさん.
  • 2006/08/19(土) 23:00:48
  • [編集]

お久しぶりです

おいでやす。おとみさん。

>ていうかFC以外が参加できるイベントは無いのか。

我々、出航2時間前からOFF会状態でしたしね。
桟橋までなら誰でもご参加いただけますよ。
当然、船には一歩たりとも乗れませんが…


<予告>
あ、そうそう次公開のネトラジで
おとみさんの名前が出ますけど
もちろんかまいませんよね!

  • 投稿者: DN
  • 2006/08/19(土) 23:52:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

